無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    8月の目標
    0
      久しぶりに更新してみました〜
      いつぶりかな??書けてなくてごめんなさい(;_;)

      《 8月の目標 》

      OF,DFともに " 関係を作る "です。



      この前のティアラでは、
      それぞれが、何がしたかったのかな?っていう動きや
      動き直しがないこと、声かけが足りなかったことから、
      孤立してしまう場面が多く見られました(*_*)


      ふと気を抜いてしまったり、誰かひとりにまかせっきりになったりしていることはないですか?

      もちろんいいところもありました!!
      それを大切にしつつ、
      ひとりひとりがお互いとしっかり関係をもって、お互いを意識したチームプレーができるように、
      以下のことを注意していきましょう*\(^o^)/*


      OF
      " Look up "
      …仲間が何をしようとしているか、意思を理解する。
      周りをみて自分の役割をみつけ、その役割の動きを徹底する。

      " Off the ball "の人の動き
      …ボールを持っていない人がどう動きたいのか意思表示する。
      パスコースがないときの動き直し。誰かひとりがプレーするのではなく、本当の意味で全員参加のプレーをする!
      ボールを持っている人を孤立させない。

      DF
      " 声かけ"
      …マークやチェンジ、どっちから切るかなどを伝える声。出しているつもり、じゃなくて伝わる声!

      " 抜かれたときのフォロー "
      …お願いします、いきます、の声。
      抜かれたらそれで終わりじゃなくて、フォローしてくれたひとのマークマンにつくなどの動き直し。後ろからついていくだけで終わらせない。

      " 逆アラの動き方"
      …締めと寄せ。4-4がメニューに継続して含まれるのでしっかり習得する!

      " バランスのとれた守り方 "
      …ボールとマークをみる。すぐボールについていかない。
      味方同士の距離感を大切にする。


      みんなで意識や目標を大切にして
      頑張っていきましょう!!
      夏合宿もあるし、練習試合もあるし、盛りだくさんだね!
      つぎのティアラこそ、練習からい〜〜っぱい楽しんで勝ちましょう(#^.^#)??



      | SIMONNA | 練習 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://simonna.jugem.jp/trackback/200