無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    9/29(SUN)練習
    0
      1、2年だけで行う初めての練習でした!
      てしさんは、気持ちは1年生ということでしたね("⌒∇⌒")笑

      メニュー
      ・ボールタッチ
      ・基礎
      ・対面パス
      ・DF
      ・ゲーム

      《ボールタッチ》
      1.右に5、左に5
      2.タップ タップ スライド
      3.タップ タップ プル プッシュ
      4.タップ タップ ソール プッシュ
      5.イン イン アウト
      6.イン アウト アウト

      みさきさんが作ってくださったプリントにも書いてありますが、たくさん進んだり動かしたりするよりも、リズムをとりながらボールに多く触れることを意識しましょう!
      余裕がある人は顔をあげてできるといいですね(*^^*)


      《基礎練》
      1.インサイド
      2.インステップ
      3.ムネトラ
      利き足も、そうじゃない足も自分の当てやすい正しい位置を見つけてスムーズにできるようにしたいですね!
      基礎練で苦手を少しずつ減らしましょう( *˙0˙*)

      《対面パス》
      ひとつひとつのパスをていねいにして
      苦手な方の足のパス精度を少しずつ上げていきましょう!
      自分の中で工夫をしてみて、足の当てる位置だとか向きなどを1回1回変えてやってみるのもいいと思います。練習の中で色んなことにチャレンジしてみてほしいです!

      《パスゲーム》
      相手に詰められる前に声を出してボールをもらうことが大切だと思います。
      その声が味方に伝わっていない、ということがよくあります。
      味方に意思を伝えられるような声出しを心がけましょう!
      あと、相手のスピードやペースに飲み込まれがちなところがみられました。
      相手がどうであろうと自分たちのプレーを突き通せるように、やりたいことを明確にして強い意識を持ちたいですね!


      《ディフェンス》
      1.転がるボールを触れずにキープ
      ・ボールと相手の間に体をいれる
      ・腰は低く
      ・いったん体を引いてみるのもOK

      2.円の中でボールキープ
      ・重心は軸足に
      ・急に力を抜いて切り替えるのもあり
      ・相手の両足の間に腰を低くして足を入れる


      《ゲーム》
      ビブ みさき よしこ さんじ かな みき まや
      なし てし さとみ みよこ ぼの ありさ

      1-0(みき)
      0-0

      DFの練習が生かせてるなっていうプレーがあったのでこれから練習を積んでさらに良くしていきましょう!
      あとは、ボールタッチや基礎練で土台をしっかりさせて、自分のできるプレーの幅を広げていきましょう( *˙0˙*)!


      | SIMONNA | 練習 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2013/10/03 11:09 PM posted by: りさ
        日記更新さすがです(^-^)
        プレーヤーもマネさんも人数が少ない分、大変なところはあるかもだけど、この1ヶ月ほんとに上手くなるチャンスだと思うから基礎練いっぱいやって、私たちが戻ってきた時にびっくりさせてください\(^o^)/日曜日の大会頑張ってね!
        2013/10/15 11:57 AM posted by: さやか
        りーさん!ありがとうございます(*^^*)
        みんなでたくさんがんばります!
        戻ってこられた先輩方をびっくりさせちゃいますよ~o(^o^)o笑
        実習残りあと少しがんばってください!
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://simonna.jugem.jp/trackback/189