無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    9/18(WED)練習
    0
       グランドで3時間の練習でした。
      暑かったし、3年生が少なかったから、全体的に人は少なかったけど、お疲れ様(^^)

      メニュー
      ・三角パス
      ・鳥かご
      ・シュート練
      ・3対2
      ・4対4
      ・ゲーム

      ≪シュート練≫
      〈狙い撃ち〉
      <右上>
      一本:ぼす、みき、まや

      <左上>
      一本:みよこ、みき、かな

      <右下
      一本:みよこ、かな、よしこ

      <左下>
      一本:さんじ、みさき、まみ、みき、みよこ、ありさ
      二本:ぼの、ちー


      〈ピヴォあて、タテ〉
      一回目
      一本:みさき、まや、ぼの
      二本:みき、よしこ、ありさ、ちー、みよこ、ぼす
      計:16本

      二回目
      一本:みよこ、さんじ、ありさ、まや
      二本:ぼす、よしこ、ちー
      四本:みさき
      計:14本


      最後の反省でも言ったけど、狙い撃ちの時に、決まった所にシュートを打つことばっかりに集中が行き過ぎてて、シュート精度が悪いなって思いました。

      ピヴォからボールもらって、そのままダイレで打つなら、ゴールまで少し距離があるから、強めに打たなきゃいけないのに、弱いシュートだったり、コロコロシュートが多かったかなって思いました。

      だから、ちょっとシュート力に自身がなかったら、ワントラップでもう少しボールを前に運んでからシュートを打つとか、この練習の時は、ゴレーロがいないようなものだから、制度が悪くても入っちゃうけど、もう少し考えながらできると、もっと、上達できるかなって思いました◎


      ≪3対2≫
      ビブ(ちー、さんじ、みよこ、かな、ぼの、みき)
      なし(ぼす、みさき、よしこ、ありさ、まみ、まや)

      <ビブ>
      OF
      1回目:2本(かな、かな)
      2回目:0本

      ・アラの動きがワンパターン化しちゃってる。
      →ナカと外どっちも偏りすぎずに、使えるとよい。

      ・あらかじめ、どこにパスする、どこに行ってほしいの声を逐一言っていってもいいかも。

      ・コースを切られてる時の動き直しが悪い。

      DF
      ・2人とも前に上がっちゃった時に、1人が降りる判断が悪い。

      <ビブなし>
      OF
      1回目:0本
      2回目:3本(みさき、みさき、まや)

      ・はじめの段階でのパス回しの時に、体の向きでパスする方向が丸わかりだなって思いました。
      ・パスをもらう人が、迎えに行けれない。
      ・パスもらったファーストタッチが悪い。
      ・パサーがボールをもる前から、次の人は顔を出しておく。

      DF
      ・出てる前の人は、行ける範囲はできるだけ自分で言ってほしい。
      →いきなりチェンジされて、後ろの人が上がると、前の人が下がると、後ろに下がるのが遅くなって、次に対角を通されたりする。

      ・アラにつめる時に、逆サイドまで見れてるとよい。
      ・近づいてきた2人は一人が見る。後ろの人は次に備える。


      ≪4対4≫
      ・出し抜けするっていう声が少ない・
      ・フィクソに返すパス下げすぎない。
      ・フィクソからの出しどころがない。
      →アラが広く使おうと思って広がってはいるけど、ずっとそのままの位置だから、DFに切られっぱなし。
      →だから、広くサイド際まで取ってから、一度中に入って、DFをふって、そこで初めて、サイド際が空いて使える。

      ≪ゲーム≫
      ・後ろからの指示を言われてからコースを切ってるようじゃ遅い。
      →理想は、自分でも詰めながら、首をふって少し後ろを見て、どっちを切るか判断して、切りながらつめれるといい。

      ・やりたいことをもっと堂々と意思表示していい。

      ・タテが通ったら、フィクソがそこにつめて、空いたゴール前のフィクソがいた場所を、逆アラが入って埋めるの早く。


      以上でーす!
      明日もすっごくいい天気みたいだよ!
      だから、汗だくになっていい汗かいて、みんなでがんばりまっしょー!(*^_^*)
      | SIMONNA | 練習 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2013/09/21 4:05 PM posted by: あゆみ
        シュート数が多くてびっくりした!
        どんな形でのシュートかわからないけど
        数が多いことは良いことだから
        負けてられないな!!って思った (^^)

        華麗なセットプレーを見て
        フットサル熱上がりまくってるし
        実習前最後の練習、頑張ろっo(`^´*)

        ブログさんきゅー♡♡
        2013/09/25 6:00 PM posted by: もみじまんじゅう
        こんにちわ!
        突然すみません!
        チームもみじまんじゅうです。
        前回は、大会でお世話になりました!
        突然ですが、
        10月6日曜午前中は、大会の予定がはいっていますか??

        もし良ければ練習試合して頂けないでしょうか??
        またコメント閲覧きますので、お返事お願いします!

        もみじまんじゅうょり
        2013/09/29 4:38 PM posted by: シモンナ
        すいません。
        10月6日はティアラリーグという大会にでることになっていますのですいませんが今回は練習試合できません。
        また機会がありましたら試合してください!
        2013/09/29 7:11 PM posted by: もみじまんじゅう
        返信コメントぁりがとうございます!
        また機会があったらお願いします!
        ティアラカップ応援しています♫
        もみじまんじゅうでした!!
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://simonna.jugem.jp/trackback/187