無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    2013年冬 OB,OG戦
    0

      本日はグランドにて10時から
      シモンズシモンナ冬のOB,OG戦でした!
      2012冬OBOG戦12012冬OBOG戦1

      学年対抗の結果だけ記載しておきます!
      対戦表
      あらま、線がずれてる…ご容赦ください。
      ということで優勝は1年生チームでした◎


      いつもより若干暖かくてフットサル日和でしたね!
      成人式などの関係で人は少なかったですが
      グランドまで足を運んでくださった先輩方、
      ありがとうございました!
      楽しんでフットサルをしていってくださいましたかね?(^^)

      今回来てくださった先輩方も
      今回は来れなかった先輩方も
      また夏のOB,OG戦でお会いできるのを楽しみにしています♪
      そしてこれからのシモンズシモンナの活躍を見守っていてください*

      新居でした!
      P.S. 2年生、成人おめでとう!

      | SIMONNA | イベント | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      8/14-16 夏合宿
      0

        シモンズシモンナ2012年夏合宿
        @岐阜県恵那市
        合宿集合写真
        みなさんお疲れさまでした!


        2日目

        2日目はシモンナは指導者も来て下さり、
        とても良い練習ができましたね◎
        庄司さん、生太さん、ありがとうございました!


        最後のミックスは3年生優勝できなかったけど
        やりきった感しかありません(^ω^)笑
        優勝した2年生Aチーム、おめでとうございます♪


        いろんなことがいっぱいあったけど、
        充実した練習もでき、
        たのしいこともいっぱいでき、
        またさらにシモンズシモンナが大好きになった3日間でした!

        この3日間を活かして、
        シモンズはリーグ戦、
        シモンナはティアラリーグ、勝利目指して
        これからも頑張っていきましょう!


        キャプテンの柳生・さえ、
        合宿企画のキヨスケ・ゆき、
        民宿藤太郎さん、
        ありがとうございました!!

        みんなゆっくり休んでくださいね♪



        練習記事は後ほど別でUPします*

        | SIMONNA | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        2012年夏 OB,OG戦
        0

          8/12(日)、ウイングアリーナにて9-15時で
          シモンズシモンナ夏のOB,OG戦がありました♪
          OB,OG戦
          たくさんの先輩たちに会えて、話せて、フットサルできて、
          とてもとても楽しかったです(*^^*)
          やはりOGは上手かったです!
          現役負けてられないですよ〜!

          みなさん暑い中ありがとうございました!
          また遊びに来て下さい◎




          ***********


          さて、明後日から合宿です!
          8月中の目標は
          【チェザーの完成】
          【前プレが出来るようになること】
          です。

          それにあたり、合宿では
          チェザーや他の面にもつながるように【首をふれるようになること】と、
          【ボール運びができるようになること】を目標とします。

          意識して取り組んでいってください!


          合宿ではいつもと違うメニューをやるので
          みんなに考えておいてほしいなということで先取りして
          OB,OG戦の前にみんなでやりました!

          Belli Ragazzeさんがやっていたメニューです。
          3-2

          OF:赤、DF:青

          OFはゴレから始め、3にパスが通せるように
          動いたり、トラップを動かしたりします。
          1と2のヨコパスばかり意識せずに
          前に入れられるチャンスを作っていきましょう。
          また、ヨコパスでもったいないミスをしないことなど気をつけましょうね〜。

          DFは1と2だけでボールを回させるようにします。
          前後の動き、寄せるなどの注意点はいつもと同じですが、
          首をふって、しっかり3へのパスコースは切ってください。
          コツは、「パスコースを切りながら寄せる」のではなく
          「パスコースを切ってから寄せる」ことです。

          OFの3にパスが通ったら、OFの向きはゴール向きになり
          いつもの3対2です。
          ここでもDFは切り替えをはやくして、寄せる・引く、
          声出ししっかりして行きましょう!

          合宿までに、イメトレしっかりしてきて下さい〜^^




          今日の後半は現役で紅白戦を行いましたが、
          セットプレー等々、8月の大会前の状態に戻っている感じがしました。
          目標が達成できたから忘れて次の段階に行く、のではなく
          積み重ねにしていきたいです。
          これから、あえてセットプレーの練習をするのも少ないと思いますし、
          個々で確認しておいてくださいね〜
          今日の最初みたいに、皆で確認するのも良いと思います!

          そして最後に言ったように、
          皆が何がわかってて何がわかってないかとか、
          一口に「出来ていない」にしても
          わかっててできていないのかわかってなくてできていないのかとか
          正直こちらからはわかりづらいです。
          上級生も手一杯なことが多いですしね。

          みんな、合宿までにわかること、わからないこと、できること、できないこと、
          頭の中で整理しておいてください!
          部活休んだりしていた人はとくに!
          そして効率よく「わからない→わかる→できる」にできるといいなと思います。


          さあ、

          やんさんのしおり熟読して、忘れ物とかないようにね〜(^^)
          時間にルーズになるのも駄目だよ〜(^^)

          合宿、練習もイベントも全部楽しんで行きましょう!


          新居でした!


          P.S.
          まさやさん!即日更新、
          ななえとみのりと頑張ります!

          | SIMONNA | イベント | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          5/26-27 オリ合宿
          0

            2日間お疲れさまでした!
            みんな楽しめたかな?

            まずはBBQ!
            BBQ?BBQ?BBQ?
            BBQ?
            BBQ?BBQ?
            BBQ?BBQ?BBQ?

            集合写真〜
            オリ合宿集合写真


            そして愛教に戻り、ミックス大会*
            オリ合宿SIMONNA
            ミックスもめちゃくちゃ楽しかったです!
            優勝のEチームおめでとうございます!
            最下位のAチーム、青汁つらそうでした(笑)

            そして水鉄砲で遊びに突入!
            みんなびっちょびちょになりましたね〜

            そんな感じで1日目は終了◎

            2日目はシモンズシモンナ各自で練習をしました!
            またその練習の記事は後日書きます!


            みんなともっと仲良くなれた2日間でした!
            とくにキャプテン2人、お疲れさまでした*

            | SIMONNA | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            5/16-18 スポ祭、19-20 大学祭
            0

              シモンナは学校行事にも全力!

              スポ祭

              スポ祭ではバスケ、バレー、借り物競走、
              ドッジボール、ミニサッカーに参加しました♪
              バスケ
              バスケではビスケ(?)相手に接戦!
              ミニサッカー
              シモンズの力も借りながら、ミニサッカーではベスト8!
              応援、協力、ありがとうございました!


              学祭?
              大学祭では恒例のしもんな焼き♪
              今年は焼き鳥を出店!
              学祭?
              火事で燃えてしまったすだれも復活*
              新ユニもかっこいい(*^^*)

              いちねんせい
              1年生、たくさん働いてくれました!
              楽しんでくれたかな?
              にねんせい
              2年生はみんなを引っ張って頑張ってくれました!
              2日間の成功は2年生のおかげだと思ってるよ*
              さんねんせい
              3年生も呼び込み中心に楽しみながら頑張りました♪
              来年もぜひぜひ来たいね!
              よねんせい
              4年生も応援に来てくれました!
              写真以外にも、たくさんの先輩が来店して下さいました!
              大人買いしてくださった先輩も!笑

              学祭
              皆の頑張りや協力の甲斐あって、
              2日間で1700本完売!
              遊びにきてくれたり手伝ってくれた先輩方やシモンズ、
              来店して下さった方々、協力して下さった方々、
              皆様ありがとうございました!


              5日間お疲れさまでした!
              特に2年生、本当にありがとう!
              思い出に残る学祭になりました*

              | SIMONNA | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2012年冬 OB.OG戦
              0

                あけましておめでとうございます!
                本年もよろしくお願いいたします*


                シモンナ初蹴りとなる1/8(日)は
                9時から刈谷市体育館にて冬のOB,OG戦


                夏のOB,OG戦は天候不良で流れてしまい残念でしたが、
                今回は多くの先輩方が来て下さいました。
                楽しく3時間フットサル!
                先輩方は相変わらず素敵でした*

                可愛い可愛い赤ちゃんを連れてきてくださった先輩も!
                途中ゲームどころじゃなくなっちゃいましたね〜
                皆で幸せオーラを分けてもらいました*

                シモンズ創始者シモンさんのお話といどさんの締めで
                OB,OG戦は楽しく終えました。
                先輩方、ありがとうございました!

                成人式で参加できなかった現役生は
                また夏のOB,OG戦を楽しみにしておきましょう(^^)

                | SIMONNA | イベント | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |